本文へ移動

ブログ

お盆休み

2022-08-20
あ~毎日暑いですね~~。

お盆休みも終わって仕事しております。連休の前後はバタバタしますね~毎度の事ですが・・・・。

今年のお盆休みはちょこっと広島まで行って来ました。
夕方から出発して関門海峡手前のパーキングエリアで休んで、次の日の朝、朝ご飯も兼ねて下関の唐戸市場に行きました。
私は初めて行ったのですが、市場の中に屋台が沢山あり美味そうなお寿司が並んでいました。早々にお寿司を選んで車の中で頂きました。全部美味しかったのですが、特にクエのお寿司が美味かったです!。(写真を撮り忘れてました)
さあ、朝ご飯も食べたんで何処行こう~。「角島大橋」に行ったことが無かったので角島大橋に出発~。10分くらい走ったところで、今日は広島の呉にある「大和ミュージアム」を見たいと思っていたので、寄り道したら広島まで着かないと思い急遽予定変更。「角島大橋」は次回に!山口から広島までの高速道路が長い長い。「大和ミュージアム」に到着したのは15時前でした。1/10スケールの大和やゼロ戦が展示されてました。人も多かったのでゆっくり見学できなかったので、また、人が少ない時期に行ってみたいです。夕食は前にも行ったことのある、尾道平原温泉ぽっぽの湯で、温泉に入り夕食まで頂きました。
ぽっぽの湯は湯YOUパークにもなっていて施設内にもコインランドリーもあってとてもいい所です!

3日目、しまなみ海道を渡り四国に~!途中の大島で渦潮クルーズに行きたかったのですが高速の出口を通過してしまい断念・・・・。残念
今日は松山の道後温泉でも入ってゆっくり観光と思っていたのですが、今日には家に帰りた~い!と はいはい。せっかくなので今治インターで降りて、「タオル美術館」によって少し観光してフェリーに乗って帰って来ました。

最終日はゆっくり観光は出来なかったけど、ちょこっと小旅行に久しぶりに行ってストレス発散してきました。