本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

ずっと行ってみたかったラーメン屋さん

2026-05-23
私が頼んだしんしんラーメン。少し辛くておいしい!
雨ですね。このまま梅雨入りしちゃうのでしょうか?
夏のように暑かったのに、雨が降ると寒くなる。
体がついていけません、服装も大変ですね・・・。

先日、ずっと前から気になっていたラーメン屋さんに行けましたーー!!
かわいい外観、黄色くて目を引きます。
高級な洋服屋さんなのかな?・・とか思っていました。

なんかラーメン食べたいねーと旦那様が言うので、行ってみたいところがありますと
提案してみました。
何組か並んでいましたが、すぐに呼ばれました。
三人とも違うラーメンを頼んで食べ比べましたが、どれもおいしーー。
もちろんまた行きたいです。

久しぶりの温泉

2026-05-20
窓ガラスが温泉の成分で曇ってますね
今日は雨です。
なかなかしっかり降っています。

うちは温泉好きな家族なのですが、思い起こせば
いつ行ったのか思い出せないくらいでした。
今回は初めましての温泉。『野の湯』さん。
素敵な外観でわくわく。 中もきれいでしたよ。
足がしっかり伸ばせなかったのが少し残念。
ドライヤーはダイソンのものでしたよ!!(初めて使いましたーー!!)
温泉はトロっとしてとても気持ちよかったです



クロ釣り~

2026-05-19
先日、久しぶりにクロ釣りに行って来ました~

今回は大分県佐伯市米水津に行きました
朝4時に出航なので朝は1時30分に自宅をでました~夜中ですね・・・
出航して、沖黒島の西のハナと言うポイントに渡礁しました、日が昇り次第準備をして釣り開始1投目からアタリが足の裏程のクロでした
その後も毎回アタリがあり入れ食い状態でした、型は30cmくらいが多く小さいサイズのクロはリリースして、お昼過ぎにはやめました~
中には切られるような大きいアタリもあったのですが、バラシが多かったです・・・
久しぶりに楽しめましたよ
釣友のKさんは最大46センチぐらいのクロを数枚は上げてましたよ

また、行きたいですがもう日中は暑さ厳しい季節になってきましたね
次はイシダイ狙いでしょうかね~?


九州キャンピングカーショー2026

2026-05-18
今年も行ってきました~! 「九州キャンピングカーショー2026」

今年もグランメッセ熊本で行われました
出店企業も50社近く参加しており盛大なキャンピングカーショーでした
残念ながら、私が見たいキャンピングカーは展示がされてなくて、会場を2周り程して会場を後にしました・・・
最近はキャンピングカーの値段もビックリするような価格になってますね~何でも高くなってる気がしますね
最新のキャンピングカーも見れていい刺激をもらいました~

帰りはゴールデンウィークに食べれなかった赤牛丼を食べて帰ってきました
あ~美味しかった!

春のタカラご招待フェア

2026-05-08
春のタカラご招待フェアが開催されます

是非この機会にショールームで実際見て触ってみませんか?
ご要約特典や新規お見積特典も用意されています

日 時  5月15日(金)・16日(土)・17日(日) 10:00~16:00
場 所  タカラスタンダード延岡ショールーム

詳しくはチラシをご確認ください

お問い合わせお待ちしております!
株式会社 大平建築工房
〒883-0041 宮崎県日向市北町3-16
TEL.0982-57-3135
FAX.0982-57-3136


1.工務店
2.デザイナーズ住宅
3.新築住宅
4.リフォーム


TOPへ戻る